2023年2月6日月曜日

贈呈式を行いました

 

 2月3日(金)、大阪の菊田印刷から2名、京都銀行から2名が来校され、寄贈品の贈呈式が行われました。

 菊田印刷の溝口章仁代表取締役は、本校の卒業生です。溝口さんは、京都銀行が行っている「京銀SDGs私募債『未来にエール』~次世代を担うこどもたちへ~」の取組を通して、アップルTV3台、スピーカー1台を子どもたちに寄贈してくださいました。タブレット等を使った学習活動の幅が広がります。

 溝口さんは、子どもたちの育成や湖山への想い、また、今年6月スタートの新工場(湖山町東)について、熱く語っておられました。

 湖山小の大先輩である溝口さんからのエールをしっかり受け取り、子どもたちの活動に活用していきたいと思います。