2026年6月25日木曜日

第2回クラブ活動

生け花クラブ、パステル画クラブ、囲碁・将棋クラブ、和紙折り紙クラブでは、講師の先生に指導していただきました。専門的な指導で、上達しています。その他のクラブでも、子どもたちは生き生きと活動していました。






















あいさつ運動

南団地の保護者の皆様、民生児童委員の皆様、運営委員会の児童に自主的に参加した子どもたちが加わり、にぎやかにあいさつ運動が行われました。もっともっとあいさつを盛り上げていきたいと思います。






















2026年6月24日水曜日

4年3組授業研究会

昨日、学級会の授業研究会を行いました。議題は「学級力パワーアップ大作戦を考えよう」です。子どもたちはよく考えて、しっかりと意見を述べていました。司会や記録を務めた計画委員会の子どもたちも、上手に学級会を進めていました。